住宅・マンションのインテリアコーディネートをお考えの方へ

ご相談はこちら

インテリアコーディネートMOVIE

メインメニュー

インテリアコーディネートの実例

  1. 静岡のインテリアコーディネートTOPページ
  2. > インテリアコーディネートの実例
  3. > コーディネート集:一覧
  4. > 大人の隠れ家 自宅レストラン

大人の隠れ家 自宅レストラン

大人の隠れ家 自宅レストラン

住宅地の一画にあり、ひとたび脚を踏み入れると非日常的で上質な空間へご案内致します。四季を楽しみ、落ち着いた大人の空間で色々なお客様をおもてなしします。

コンセプトは「大人の隠れ家」。非日常的で落ち着いた空間を演出しました。イメージは「夜」。昼間でもシャッターを閉め、ライティングで夜のシックな空間を楽しめます。 クロス・床材・カーテンの色彩はやや落ち着いたトーンのものを使用。

壁紙は「和室とレストラン」・「玄関とレストラン」などの色々な空間が混在するシーンに合わせ、空間を一帯にしたり、一部屋一部屋を分けて演出が可能なように、各壁でばらばらに貼り分けています。 一部屋で3~4種類利用し、メリハリのある空間をコーディネートしました。

ご要望はプライベートとパブリック空間の自然な分離。ライティングや視線の誘導、クロスの雰囲気などで自然に区切られ、お客様が間違わないようにしました。

トータルとしては光の明暗、陰と陽、陰影にこだわったライティング。ポイントに集中的に光を当て暗くなりすぎずかつ光のコントラストを楽しめるようにした。光が当たる先のテクスチャーにもこだわった。スポットライトの光が当たる壁や床、家具などの素材をあえて周囲と変える事によりより印象的な空間にした。

お客さまと色々なクロスの色や素材感をご相談しながら大変楽しく打ち合わせさせていただきました。

 

画像をクリックすると拡大します

形式 一戸建て
インテリア 照明/カーテン/クロス/造作家具
コーディネート空間 リビング・ダイニング/和室
費用と納入・納品の目安

コーディネートのご相談はこちら。コーディネートのご相談・お見積は無料です。

最新のコーディネート集へ