ご相談はこちら

インテリアコーディネートMOVIE

メインメニュー

コーディネートの進め方

  1. TOP
  2. > コーディネートの進め方

1人1人のお客様に対し、専属のコーディネーターを。

相談受付から納入までの流れ

静岡セキスイハイムインテリアでは、一戸建て・マンションの相談受付から納入まで、1人のコーディネーターが専属して担当いたします。

1.ご相談受付

まずはコーディネーターがメールやお電話で、大まかなご要望やご予算、お引越しのスケジュール等の情報をお伺いいたします。
初回のお打ち合わせ日程等もこの時に決めていきます。

2.初回無料相談 ヒアリングコンサルティングアドバイス

お客様のお住まいの間取りやお考えのプランをお持ちください。お客様に適したカタログなどで、プロのインテリアコーディネーターがアドバイスします。
お客様にぴったりの商品やメーカーの資料を無料でお渡しします。

コーディネートに関する不安・問題を解決!よくあるご質問を見る

進めるうえでのポイント

イメージをしっかり共有(ヒアリング・コンサルティング)
お客様のご要望をじっくり伺い、イメージをしっかり共有させていただくことを大切にしております。

3.インテリアアイテムプランプレゼンテーション(提案)

別途ご希望の方には、実際の間取りやご要望に合わせたインテリアアイテムのプランを作成いたします。プロのコーディネートをご提案、そしてお打ち合わせさせていただきます。

打ち合わせに関する不安・問題を解決!よくあるご質問を見る

進めるうえでのポイント

多様な角度からライフスタイルをご提案
必要なものをただ選んで納めるのではなく、多様な角度からライフスタイルをご提案いたします。
イメージをお伝えするためのプレゼンテーション
イメージをより具体的にお伝えするため、ご提案商品をプレゼンテーションボード・パース等でご確認いただいています。
理想の住まいをかたちに
豊富なサンプル生地・インテリアカタログを使用し、理想の住まいをお客様と一緒にかたちにします。

4.お見積り提出

決定したインテリアコーディネート商品に必要な費用をトータルでお見積りいたします。

費用(金額)に関する不安・問題を解決!よくあるご質問を見る

5.ご契約

十分ご納得していただいたうえでのご契約となります。

6.納入準備期間

実際に現場に出向き、採寸や確認作業の後、商品の手配に入ります。制作・手配・納品に必要な準備期間をいただいております。
お客様のご要望内容や商品により異なりますが、約1~3週間程度のお時間をいただいております。

7.納品・取り付け工事

ご要望商品や工事内容により異なりますが、例えば家具やカーテン、照明の設置取付なら数時間程度です。工事が伴う納入に関しては、半日~1日程度、他の工事と絡む場合は2日かかるものもあります。

工期・日数に関する不安・問題を解決!よくあるご質問を見る